第一回なでユニ女子会
テーマ:SNS等における画像や動画の発信について
新規の方にリーチできるものが少ない
サポーターによる写真の発信ができない状況にしていながらリーグやクラブによる発信も少ない。ソーシャルメディアの拡散による広報をしないことは現代において圧倒的に不利である。解決策としては以下2点。
・(モラル的な条件を定め)サポーターによる発信の解禁
・公式による発信を増やす、スピーディーにする
必要になるであろう特殊ファン対策
・試合中継のコメント欄は閉鎖した方が良い
プレーと関係ない悪いコメントが多く人に見せたくない
・過度なファンサを求める人を近づけないため
応援されていることもあり選手は立場的に断りにくい
サポーターやスタッフの協力が必要
特殊サポーター事例については下記リンクをどうぞ
毅然とした対応できる選手いたらかっこいい!
一般の女性もなかなか逆らえない相手に抑圧されるような経験をしている。
そんなときに毅然とした対応のできる選手を見たら勇気がもらえるのではないか。
もし勇気を持って行動した選手がいたら独りにさせないため、さらに他の選手たちも協力・行動しやすくなるようにサポーターが選手を守る。
おわりに
拙い進行、余る料理、あたふたした片付け。
ご参加頂いた皆さんにはご迷惑おかけしましたがそれでもトークが盛り上がりとても楽しい会になったことがとても嬉しいです。
今回の会でできた繋がりから女子サッカーの新たな価値が生まれることを楽しみにしています!
ご参加くださいました皆さん本当にありがとうございました!!!
次回は男女関係なく募集するかと思いますので皆さんのご参加お待ちしてます!
よっしぃ
素晴らしいプレゼントも🎁
— なでユニ女子会 (@nadeunijoshikai) February 9, 2020
なでしこリーグを1度だけ観戦したことがあるというご参加者様より、嶋田千秋選手のプレーを観に行くという言葉を頂きました!
きっかけは”a day off”(*´꒳`*)
日体大FIELDS横浜
オフィシャルサポーターズクラブ
BLUES事務局長様
ありがとうございました✨#なでユニ女子会 pic.twitter.com/kzUe8ksL6z
お土産の日体大フィールズ選手の写真集素敵すぎました!
この記事へのコメントはありません。